« エフノク | トップページ

2015年12月26日 (土曜日)

*お知らせ*

Photo_2

  <野崎島野首天主堂2015>
2007年4月から続けてきたブログの容量が
いっぱいになってしまいました
残りが少なくなっていく中どうしようどうしようと
ハラハラドキドキしてましたが
年末年始に考えることにしました
いろんなところへ行きいろんな出会いがありました
振り返ってみるといつも言葉が足りず成長のない私。。
未熟で成長がない分愛しくもあります
また新しいスタートが切れるとでしょうか
いつも懲りずに励ましと元気をくれたみなさん
ありがとうございました
みなさんよいお年を❤

|

« エフノク | トップページ

俳句」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

コメント

ついにその日が来ましたか…。
私も悩んだ結果容量の大きな有料版にしました。
もう少し継続したかったので。
進歩するとかしないとかよりも、続けたいかどうか…ですよね。
毎日更新は苦しくて辞めたいと思う日の方が多いんです(汗)。
でも、一人暮らしのオッチャン(老人?)の記録を見ていてくれる人がいるのが励み。
…エフさんはどうするのか…興味深々でです…。


☆TOOLKITさん
こんばんは
同じ頃にスタートしていつもいい刺激を
もらってました
そしていつもあったかいコメントを
たくさんありがとうございました
TOOLKITさんの毎日の更新に励まされたり
背中を押されたりしてきました
まだこの先は不透明ですがまたブログを
続ける時は合図を送りますので
よろしくお願いしますね
まだまだ冬本番、ご自愛ください

投稿: TOOLKIT | 2015年12月27日 (日曜日) 01時14分

エフさん、こんにちは。
エフさんとブログでお付き合いさせていただくようになってからもう何年だろう?かなり長いような気がします。それはブログの容量もいっぱいになりますよね….。
私は他のブログに引っ越ししましたが、
もう一つやり方がありますよ。
ご存知かもしれませんが、ニフティのブログにログインすると、「マイフォト」っていうのがあり、それを、開くと今までアップロードしたすべての写真が入っています。
例えば同じ日に、同じ写真を少し修正したりしながら3回アップロードして最後の1枚をブログに使った場合は、使われなかった2枚も残っています。それらを削除していくと(本番に使った写真は大概一番最後にアップロードされたものだと思われますが、それは削ってはいけないようです)かなり、容量が削れますよ。私の場合はそれをやりつくしても容量がいっぱいになった時にようやくブログ引越しを検討しました。もし、今まで「マイフォト」を触ったことがなければ、一度ご覧になってみてください。

長くなってしまいましたが今年もお世話になりました。
よい年をお迎えください。

☆aniseさん
こんばんは
マイフォトの余分な写真削除作戦伝授
ありがとうございます
やってみました
がしかしかなり時間がかかるようです
なんたって数年分。。。
根性つづくかな~
これから先はどうするかまだ不明です
aniseさんのほのぼの動物写真や
都会の片隅の写真にいつも感心したり
心でいいねしたりしてました
これからもマイペースで頑張ってくださいね
また再開することがあったら必ずサインを
送りますので見逃さないでください
今年もファイトです

投稿: anise | 2015年12月31日 (木曜日) 08時42分

こんばんは、エフさん。
容量がいっぱい…
どうしようか悩むところですよね。
私はエキサイトですが、数年前から有料版です。
何せ写真が多いですから。
この先、何年続けて、何年支払うかと思うと、心配になりますが、せっかくのなじんだブログですものね。
引っ越し、という手もありますね。
ゆっくり考えてください。
今年もよろしくお願いします。

投稿: poiyo | 2016年1月11日 (月曜日) 23時27分

エフさん ご無沙汰でした。
この頃、blogを始めてばかりの2006年に遡って読んでくれはる方たちがいはって、コメントもくれはって、改めて読み返すと、エフさんがコメントくれてはって「そうそう、最近あんまりお伺いしてないなぁ」っと思い、お訪ねしたら「おやおや・・・」です。
毎日の更新でしたものね、そよかぜさんも容量がいっぱいになってpart2として新たに立ち上げてはります、以前のblogと連携されてますよ。

投稿: わんちゃん | 2017年6月16日 (金曜日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/364901/63165305

この記事へのトラックバック一覧です: *お知らせ*:

« エフノク | トップページ